2013年5月23日木曜日

今日感じたこと

本日はあまり体調もすぐれなかったので、夕方帰ろうと思った。
しかしそのタイミングで仕事ができた。

研究室に来て何か探せば必ず仕事はある。

決められた期限までに最低限の仕事ではなく、最低限の仕事+αを。

頼まれた仕事も最低限こなすのではなく、最低限+αを!!

その結果間違えたのなら謝って反省しよう。そう思った一日でした。

ゼミ生も頑張ってくれていますが、いい意味でこちらの予想を裏切ってもらいたいと思います。

自主性と発想力を持って共に精進していきましょう。

人生はトライ&エラーの繰り返しだと思います。

人間脳みそに大した違いはなく、いかに人より多く思考し行動し反省するかだと思います。

怒られることを怖がらず慎重さと大胆さをもって頑張りましょう。

少しの失敗は取り返しはつくものだと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿