2013年6月7日金曜日

初の実験

日付では昨日になってしまいましたが、研究のための実験を初めて行いました。
初めての実験だけあって分からないこともあり、不安と緊張でいっぱいでした。しかし実験が進むにつれ、自分で結果の予測を立てて着眼点を決めることで、実験が楽しいと思えるようになりました。
しかし実験に至るまでたくさんの反省がありました。
自分達の計画性の無さが原因で、先輩と先生との綿密な打ち合わせをすることができず、企画書も不十分な状態でした。
自分の計画性と責任感のなさを深く反省しています。これからの研究ではしっかりと計画を立てて頑張らねばならないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿