2013年6月21日金曜日

時間感覚と自己管理

ゼミに配属されて2か月余り。
皆、卒業論文の執筆を開始したが、まだ6月、まだ時間はある。
論文の枠組みや目標、欲しいデータや結果をどこに入れ込むか、
少しずつイメージできるようになってきたと思う。

でも、逆説的ではあるが、分かってきたからこそやるべきことも多く、
実験の準備や実施、考察、そして論文を仕上げるまでに相当な労力と時間
が必要なこと、無駄な時間がないことも薄々理解してきたのではないかと思う。

だから。 皆、もっと早く登校するように心がけなさい!
毎朝9時には来るように。最低限、遅くとも10時には仕事を始めるように。
学生の時にきちんと時間の自己管理できない人間が、社会人になって急に上手く時間管理できる筈がない。

ゼミというのは、学生生活の最終仕上げ段階なのだよ、みんな。
学生生活の最後なんだから、歯を食いしばって頑張ってみなよ。
皆のポテンシャルの高さをオレは知っている、期待もしているんだぞ。
那須

0 件のコメント:

コメントを投稿