2013年6月28日金曜日

CLT関連の方々へ

お疲れさまです。

最近体調不良でご迷惑おかけしてます。

今日も伝えましたが、現段階でできている中間報告書を時間ある時にチェック
していきたいので大西までお願いします。

先生も言われていましたが、実験が第一です。
仕上げる必要はないので、現段階のものを出力してお願いします。

論文について。
論文は、去年の先輩方の雛形はあると思いますが

去年のは参考で、それ以上のものを作るのは最低限と考えてください。

去年の人がゼロから、あるいはチェ先輩達から引き継いで発展させたものに
自分の色を付けれるように。

雛形があるからと安心しないこと。

論文等読み直す時も、書いてあることをうのみせず、自分の頭で考えながら読むこと。
何を言っているのか、またデータも間違っていないか、場合によっては手を動かし
自分で計算しなおす等。

いろいろやってみてください。

疑問が出たら、遠慮なく聞いてください。
忙しくしていたとしても、わからないまま進み取り替えしがつかなくなる前に
一言聞けば、意外と簡単にすんなりいくこともあると思います。

自分もわからないことは、一緒に考えることもできます。

自分でしっかり考え、それでもわからないときの質問なら大歓迎です。


追伸、テスト期間も迫っています。過去問等出そうなところなどわかる範囲で答えます。
夏以降、実験に集中できるように聞きたいことあれば大西までどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿